30歳 アイドルにハマってしまった男

毛嫌いしていたアイドルにハマってしまったおじさんのブログ。コロナ禍でやるこつみないから生写真集め始めました。

生写真の聖地、アイドルの聖地秋葉原

アイドルヲタクというものになって3年目を迎えたわけですが、やはり3年目というのは学生で言いますと進路相談があるわけで、方向性を決める大切な時期であります。

 

アイドルヲタクに方向性があるのかって?

あるんだなこれが。

森羅万象全てのものに違いがあるように、ヲタクにも方向性やタイプがあることくらい人間やってるならわかるだろ!

って思います。

 

握手会タイプ

ライブタイプ

グッズタイプ

とか色々とあってさらにそこから細かく派生しているのがアイドルヲタクになってわかってきました。

 

好きなことだから全てのヲタクが全てのタイプに当てはまるっちゃ当てはまりますが、それぞれ特化しているものが違うものです。

 

僕はこのコロナ禍でイベントの集客が厳しくライブがオンライン開催になってしまった今、グッズの収集に特化していくことにしました。

 

やはりグッズは生写真が代表的です。全てのグッズを追うのは無理ですが生写真には食らいつこうと3年目に入り方向性を決めました。

今年の1月から始めて1800種類ほど集めましたが、5000種類もある生写真を集めるのはかなり至難の技です。

 

とくに人気の高いメンバーはお財布事情を考えると、まぁ積極的に買えないためメルカリであまり価値をわかってない、とにかく売っぱらいたい勢の大破格セールを虎視眈々と狙うしかないのです。

 

ランダム生写真100枚入り!みたいな商品をポチるのは最初はめちゃくちゃ効率がよいのですが、やはり安さと内訳は比例しており、70枚はダブる。みたいな状況もあります。

 

そんな中Twitterには本当助けられており、トレードをしてくださる方のおかげで、随分と穴を埋められた気がします。

 

更には休日に遊んだりと、ネットで出会う奴ら全員馬鹿とか思ってた20代の頃の自分をぶん殴りたいほどに交流が増えました。

 

その中で知り合った人に言われましたのが

「そろそろアキバ行ったら?」

の一言でした。

俺だってアキバの1回や2回行ったことあるわ!

しかし当時はサバゲーアサルトライフルを買いに行ったり、スリップノットのTシャツを買ったりと全く違うムーブをしていた為、アイドルに関しては未開の地。

語彙力あるフォロワーさんたちが

「やばいよ」

の一言しか言わなくなるのだからヤバいんでしょう。

 

母さん、俺決めた。

東京に行く。

(生)写真家になるんだ!

 

近々、アキバデビューしようと思います。

乞うご期待。