30歳 アイドルにハマってしまった男

毛嫌いしていたアイドルにハマってしまったおじさんのブログ。コロナ禍でやるこつみないから生写真集め始めました。

生写真コラム①「生写真宇宙論」

せっかくブログを開設したのに中学生の日記みたいなブログになりそうなので、しっかり自分の趣味を文章として残したいと思ったおじさんです。

 

せっかくですので、生写真の効率の良いand楽しい集め方を紹介するコラム代わりなブログもはじめてみようと思います。

 

最初にふざけますと、生写真=宇宙だと思ってください。

グループ誕生というビックバンから始まり、様々な銀河を形成し、膨張し続ける。

この世の上の存在です。

f:id:tsuruOK515:20210705130734j:image

ふざけましたが、表現は間違っていないはず。

平成の国民的グループは多分、未だにどんな形であれ生写真が生まれ続けています。

公式から出る物から雑誌やCDの特典、コンビニとタイアップしたネットプリント、企業とのコラボ。

f:id:tsuruOK515:20210705133527j:image

無限に等しい。

 

そんな生写真なので、収集する人は大きく分けて2パターンになります。

①全て収集する人

②特定のメンバーや衣装などに特化して集める人

 

①の難易度は言わずもがな。

だからといって②が優しいかと言ったらそうでもありません。。

メンバーや出回り方や、発売からの年月が時に難易度を跳ね上げます。

卒業して供給が止まっても難しすぎるやろ…

なんてザラなことも。

 

そこを含めて次回は収集の仕方をレクチャーしていくよ⭐️

 

デュエルスタンバイ!