30歳 アイドルにハマってしまった男

毛嫌いしていたアイドルにハマってしまったおじさんのブログ。コロナ禍でやるこつみないから生写真集め始めました。

バックスライブ 初日 感想

やっぱり伝説のライブになりました。バックスライブ。

初日の勢いは必ず2日目、3日目に影響します。本日も楽しみですね。

 

というわけで感想タイム

 

Overture

亡霊だから言わせて。欅のオーバーチャに勝てるイントロはないよ。これからもね。

 

 

 

① Nobody's fault センター土生瑞穂

完全に森田の要素の逆を突いてきた。

奇襲もいいとこ。

3列目メンバー、初戦から獲りにきやがった!

先鋒には勿体ないとか、そういう考えは一気に吹き飛ぶ土生スタート。

土生ちゃんはバラエティではあんな感じだけど、パフォーマンスでは一才バラエティの時の要素を見せないのは周知だが、やはり何度見ても圧巻のパフォーマンス。

オベリスクかよ。

f:id:tsuruOK515:20210617122357j:image


② Plastic regret センター原田葵

実はここが一番ぞわぞわしたかもしれない。

1期生が打ち込んだ楔を、更に一期生が立て続けに打ち込んできた。

曲数、弾数が限られた中で一期生原田が立て続けに来ると思ってた人はどれだけいただろう。

4年、櫓から弓を射っていただけある最強の援護射撃だった。

きっと原田推しはここで本物のリグレットを流したのだろう。


③ 半信半疑 センター松田里奈

非常に難しい曲なだけに、松田がやりたかったのも納得。

この曲は誰をセンターにしても難しいと思う。

年少すぎても年長すぎても、経験がありすぎてもダメだと思う。

となると松田が担当したのは大正解だったのではないか。


④ Microscope センター幸阪茉里乃

確実に幸坂の認知と魅力をぶち上げた。

彼女の遠慮した笑顔がとにかくマイクロスコープによく似合いすぎて見入ってしまった。

きっとカレイドスコープ先輩も喜んでいるだろう。


⑤偶然の答え センター関有美子

この子も隠れているが、儚げな曲をやらせたら藤吉を食えてしまうのよ。

関推しも他推しも誰も文句は言わないし言わせないよ。

欅坂、櫻坂にいる偶然の答えを探している彼女と重なってしょうがない。


⑥ 君と僕と洗濯物 センター渡辺梨加

なぜか初期から担がれ続ける僕の推し。

この曲でよかったという安心感があったけど、明日以降は冒険する彼女が見たい。


MC 洗濯物の話 沼ソング

ここはいらなかったかなw

先輩のふりで滑る後輩とか一番見せちゃいけないw

それが許されるのがアイドルなのかな?


⑦ ブルームーンキス センター守屋麗奈

やはりお前か!

意外性はないのだけど、メンバーの数だけ表現は違う。小悪魔的な要素を入れてきた。

会場のファンがキスしちゃったの台詞のあと麻痺してるの?くらい動いてなくて笑ってしまった。

一生忘れんなよその感覚!


⑧  最終の地下鉄に乗って センター上村莉菜

前か後の映像で彼女は

「一番自信があったのはオーディションの時」

と言っていた。

彼女の葛藤が歌と相まってよかった反面、上村まだいけんだろ!

とも思えるパフォーマンスでもあったかな。

やはり二期生みたいな荒削りな部分がないから落ち着きすぎて見えるのは仕方がないのか。

もっと乱れた植村がみてみたいと思った。

次が楽しみ。


⑨ 思ったより寂しくない センター守屋茜
元欅の副キャプテンって彼女の経歴が相まってすげぇ威力の曲になっちまった!

絶対に返り咲くだろうな。

新境地を見つけられた気がします。


⑩ それが愛なのね センター遠藤光莉

二期生だと安定してると思う反面(ダンスが)、彼女は内向的だからどうなるかと思ったが、曲にダンス、衣装、ルックス、表情がバッチリハマった。

反面「得意な曲」っぽさが勝る。

彼女とのギャップが激しい曲を見てみたい!

おじさんは見たいぞ!


⑪ なぜ  恋をして来なかったんだろう? センター 大園玲

模範解答中の模範解答みたいな組み合わせ。

これは曲の順番がもっと早かったらもっと盛り上がった曲。

彼女の人気と実力ならここまで温存しなくても…と思う反面、終盤への見事な橋渡しをこなしたのだから、やっぱすごいわ…

残り2日で表題曲やったら叫ぶわ。

 

⑫ Buddies センター増本綺良

泣いてしまった最強の組み合わせ。

彼女のダンス、歌声は上手い下手ではなく、周りを巻き込む魅力がある。

危なっかしいのに、全力で楽しんでいる姿におじさんは泣いてしまった。


⑬ BAN センター大沼晶保

歴史的な場面に立ち会ってしまった。

この組み合わせを予想した人はどれだけいただろうか。

自分の思考の外から急に王手を突きつけられてしまった感覚。一瞬理解が追いつかないが、持ち前のパワーで一気に会場を落としに掛かったよね。

バックスライブ最大の盛り上がりがBANになることは明白であったわけで、ここを予想されたら運営の負け、予想させなかったら運営の勝ち、みたいな部分があったと思う。

 

運営よ、お前らの負けだ。

大沼ちゃんの独り勝ちだよ!

 

アンコール
MC
⑭櫻坂の詩

ほわほわー(以上)

Wアンコール
⑮Nobody's fault センター土生瑞穂

土生ちゃん、可愛すぎw

ゆいぽん突っ込んでんだろうなぁ。

 

 

本日も楽しもう!